社会福祉法人 札親会 | 新卒・中途採用サイト
       

INTERVIEW社員インタビュー

利用者さんの笑顔あふれる暮らしを目指します

松浦 希未(22歳) 2020年入社
せいとく介護こども福祉専門学校  こども福祉科保育士コース

現在の仕事内容

札北荘(入所)では、入所施設で暮らしている知的障がいの方々の生活支援や日中活動の支援を行なっています。食事や排泄、整容など生活を営む上で必要不可欠な部分の支援と共に、情緒面や健康面、生育歴など様々な視点から一人ひとりの状態を把握し、日々の生活が豊かになるよう支援させていただいています。

今の仕事のやりがい

自分が考えて行なった支援で利用者さんの生活がより良くなることや、それによって利用者さんの笑顔が見られた時に喜びを感じると共に、一番やりがいを感じます。又、支援の方法で困った時に相談しやすく積極的に意見交換できる職場環境の為、次にどのような支援をしていけばいいのかを上司や同僚と共に試行錯誤し、それが利用者さんの力になった時にやりがいを感じます。

この会社に決めた理由

学生時代に同法人の「白石かがやき園」で実習をさせて頂いた際に、利用者さんや支援員さんの生き生きとした姿や笑顔あふれる場所であったことが印象的でした。そこで利用者さん一人ひとりに寄り添った利用者さん主体の支援を体験させていただき、それが笑顔あふれる場所である理由なのだと感じたと共に、自分もこのような仕事をしたいと思ったことがきっかけです。

松浦 希未

他の先輩社員のインタビュー

阿部 裕之
2018年入社
田崎 未菜
2018年入社
田中 佑弥
2019年入社
鳥居 康隆
2019年入社
高橋 憲吾
2019年入社
橋本 崇希
2019年入社
名和 太郎
2020年入社
竹井 健人
2020年入社
島谷 昌利奈
2018年入社
細川 晴加
2020年入社
松浦 希未
2020年入社
柄澤 輝
2020年入社

ENTRYエントリー

『地域発展に貢献したい』『人を笑顔にできる人になりたい』そんなあなたの優しい想いを応援します。

ENTRY-新卒採用はこちら-
マイナビ
ENTRY-キャリア採用はこちら-