社会福祉法人 札親会 | 新卒・中途採用サイト
       

INTERVIEW社員インタビュー

楽しまなくちゃ、私じゃない。

島谷 昌利奈(24歳) 2018年入社
経専北海道保育専門学校 こども未来学科

現在の仕事内容

入所の施設で24時間365日、利用者の生活に携わっています。主に、食事や入浴、排泄をはじめとする生活のサポートです。日中は通所と同じように自立課題・創作活動・運動などの活動提供を行い、身体や機能の向上を目指しています。毎日楽しく、やすらぎの中で過ごしていただきたいという思いから、カラオケや外出などの余暇活動も取り入れており、利用者の方の笑顔に沢山触れられる、素敵な仕事です。

今の仕事のやりがい

利用者の方へ適切なサポートが出来たと感じられたこと、私を私と認識していただけること、利用者やまたその家族から感謝されたこと…やりがいは沢山あります!利用者の方が何かを達成したとき、実は私自身が一番勉強になっていて一緒に成長させていただいている気がします。利用者の方に「ありがとう」を伝えられるばかりでなく、私としても感謝の思いでいっぱいです。

この会社に決めた理由

学生時代に施設実習で「ゆめくる」を訪れた際に、札親会の温かさを感じました。利用者の方が安心しきった柔らかな表情で過ごしている所や、活気のある現場の雰囲気を身をもって体感することで、ここで働きたいという思いが溢れました。今では毎日楽しく働いています。

島谷 昌利奈

他の先輩社員のインタビュー

阿部 裕之
2018年入社
田崎 未菜
2018年入社
田中 佑弥
2019年入社
鳥居 康隆
2019年入社
高橋 憲吾
2019年入社
橋本 崇希
2019年入社
名和 太郎
2020年入社
竹井 健人
2020年入社
島谷 昌利奈
2018年入社
細川 晴加
2020年入社
松浦 希未
2020年入社
柄澤 輝
2020年入社

ENTRYエントリー

『地域発展に貢献したい』『人を笑顔にできる人になりたい』そんなあなたの優しい想いを応援します。

ENTRY-新卒採用はこちら-
マイナビ
ENTRY-キャリア採用はこちら-