社会福祉法人 札親会 | 新卒・中途採用サイト
       

INTERVIEW社員インタビュー

利用者さんにとってすべての瞬間が思い出になるよう働きます

佐竹 歩海(24歳) 2021年入社
北海学園大学 法学部・法律学科

現在の仕事内容

平日は、午前はアクティブ班(運動)、フレンド班(自立課題、リハビリ)、クリーン班(清掃)に分かれての活動、午後は入浴や爪切りなどのサポートをしています。

休日は、ドライブやDVD鑑賞などの余暇活動を実施しています。

今の仕事のやりがい

人と接するということが、この仕事の大部分を占めますが、数多くの利用者さんがいる中で、それぞれが違った障がい特性を持っており、その中で様々なアプローチが求められるところにやりがいを感じます。最初はこの方法だとうまくいかなかったけど、次に少し違った方法でやってみたらうまくいった、というケースが多くあり、目に見えた数字には表れませんが、日々自分自身が成長出来ていると実感できる仕事だと思います。

この会社に決めた理由

この会社に決める1か月前ぐらいまでは、志望していた会社どころか業界すらはっきり定まっておらず、やりたい事もないまま漠然と就職活動を行っていましたが、たまたま学校内での単独説明会に参加したところ、興味深い話ばかりで面白いと思い、施設への見学会の参加を決めました。見学会では、今まで自分が持っていた知的障がいの方のイメージとは全く違い、皆さんとても楽しく活動されており、なにより職員の方が、笑顔を絶やさず仕事をされていたのがとても印象に残ったので、この会社に入ろうと思いました。

佐竹 歩海

他の先輩社員のインタビュー

阿部 裕之
2018年入社
田崎 未菜
2018年入社
田中 佑弥
2019年入社
鳥居 康隆
2019年入社
高橋 憲吾
2019年入社
橋本 崇希
2019年入社
名和 太郎
2020年入社
竹井 健人
2020年入社
島谷 昌利奈
2018年入社
細川 晴加
2020年入社
松浦 希未
2020年入社
柄澤 輝
2020年入社

ENTRYエントリー

『地域発展に貢献したい』『人を笑顔にできる人になりたい』そんなあなたの優しい想いを応援します。

ENTRY-新卒採用はこちら-
マイナビ
ENTRY-キャリア採用はこちら-