社会福祉法人 札親会 | 新卒・中途採用サイト
       

INTERVIEW社員インタビュー

楽しみながら働いています。

矢野 珠季  (22歳) 2021年入社
札幌学院大学 人文学部・人間科学科

現在の仕事内容

白石かがやき園(通所)で働いています。仕事内容としては主に利用者と共に健康活動や自立課題、余暇などの活動を行っており利用者が過ごしやすい環境を整えることや楽しく活動に参加できるように支援をしています。

今の仕事のやりがい

利用者の笑顔を見せてくれたり、話しかけてきてくれると嬉しく感じると同時にもっと楽しんでもらえるように頑張ろうと思いながら働いています。また、どうしたら喜んでもらえるのかを自分で考えて実行してみて実際に喜んでくれるとこの仕事に就いて良かったとやりがいを感じます。

この会社に決めた理由

私は大学で社会福祉課程を学んでいてもともと児童福祉系に就職したいと考えていましたが菊水ワークセンターへ見学に行った際に利用者が生き生きとしているところや職員同士の雰囲気が良かったことから働いてみたいと思いました。単独説明会でこの会社の法人の理念を教えていただき利用者の誇りや個性を大切にしているからこそ利用者が生き生きとしていると気づき私もここで利用者の支援をしていきたいと思ったことがこの会社に決めた理由です。

矢野 珠季  

他の先輩社員のインタビュー

阿部 裕之
2018年入社
田崎 未菜
2018年入社
田中 佑弥
2019年入社
鳥居 康隆
2019年入社
高橋 憲吾
2019年入社
橋本 崇希
2019年入社
名和 太郎
2020年入社
竹井 健人
2020年入社
島谷 昌利奈
2018年入社
細川 晴加
2020年入社
松浦 希未
2020年入社
柄澤 輝
2020年入社

ENTRYエントリー

『地域発展に貢献したい』『人を笑顔にできる人になりたい』そんなあなたの優しい想いを応援します。

ENTRY-新卒採用はこちら-
マイナビ
ENTRY-キャリア採用はこちら-