社会福祉法人 札親会 | 新卒・中途採用サイト
       

INTERVIEW社員インタビュー

利用者の方々がより豊かな生活を過ごせるような支援

田中 佑弥(25歳) 2019年入社
北星学園大学 社会福祉学部 福祉心理学科

現在の仕事内容

入所施設で暮らしている利用者さんの日常生活の支援や日中活動の支援を行っています。利用者さん一人ひとりの持つ特性を理解し、安定した穏やかな日々を送っていただける様支援を行っています。

今の仕事のやりがい

上司や同僚と支援の相談やアイデアの提案など活発にできる職場で、職員が一丸となりトライアンドエラーを繰り返しながら利用者さんの情緒的な安定に繋がる支援ができることにやりがいを感じます。

また利用者さんとの関わりの中での笑顔や余暇活動など楽しまれている様子は、「この仕事をしてよかった」と感じる瞬間であり、一番のやりがいです。

この会社に決めた理由

職場見学の際に施設の雰囲気の良さや、職員さんの利用者さんへ真摯に向き合う様子を見て、ここで働きたいと思いました。現在は法人内外の研修や勉強会にも参加させて頂き、またメンター制度では業務での悩みや私の些細な悩みなど先輩職員に相談でき、様々なサポートを受けさせていただきこの職場で働くことが出来て良かったと感じます。

田中 佑弥

他の先輩社員のインタビュー

阿部 裕之
2018年入社
田崎 未菜
2018年入社
田中 佑弥
2019年入社
鳥居 康隆
2019年入社
高橋 憲吾
2019年入社
橋本 崇希
2019年入社
名和 太郎
2020年入社
竹井 健人
2020年入社
島谷 昌利奈
2018年入社
細川 晴加
2020年入社
松浦 希未
2020年入社
柄澤 輝
2020年入社

ENTRYエントリー

『地域発展に貢献したい』『人を笑顔にできる人になりたい』そんなあなたの優しい想いを応援します。

ENTRY-新卒採用はこちら-
マイナビ
ENTRY-キャリア採用はこちら-