菊水ワークセンター スズラン

平成26年度より新規事業として定員6名で開設されてました。以前より菊水ワークセンター利用者の中でも就職したいなどの希望も聞かれ、ニーズに沿って小規模ではありますが解説の経緯となりました。
ワークセンターオリジナルの就労プログラムを提供し、皆さんの想いが達成されるよう24ヶ月という有期限の中でサポートしていきます。

 

 

施設所在地 札幌市白石区東札幌2条1丁目3-19 (MAP・交通案内)
TEL 011-832-3776
FAX 011-832-3736

事業内容

[事業種別]就労移行支援
[利用者数]6名
[主な活動]
 ①作業活動:山の手図書館清掃・公園清掃・商品ピッキング作業・タオル加工・除草作業
 ②就労プログラム:企業見学、実習・履歴書書き・ビジネスマナー・グループディスカッション・SST・求人検索等


特徴

充実した作業活動の中から色々な役割を経験し、その中で本人がやりたい仕事を見つけて、働いてお金を稼ぐ喜びを感じられるよう支援しています。また就職に必要とされる体力向上に向けたトレーニングや、ビジネスマナーなどのプログラムを取り入れ社会性を養いながら、個々にあった就労先を一緒に探していきます。
ワークセンターの理念でもある『働くことの楽しさと、潤いある生活を目指して!』を基に、日常生活が充実したものとなるよう仕事以外にも行事をたくさん企画しサービス提供しています。本人の働いてお金を稼ぎたい!人の役に立ちたい!などの気持ちを受け止め活動提供を行っています。

 

MAP・交通案内


より大きな地図で 札親会事業所マップ を表示

公共交通機関の利用・その他アクセス方法


  • 地下鉄東西線「東札幌」下車。徒歩3分程。

TOP
社会福祉法人 札親会

HOME法人情報アクセスお問合せこのサイトについてサイトマップ | 管理ページ

Copyright© 2013 札親会 All Rights Reserved.Produceds by B-faith.lnc